11/7(火)銘柄選びは難しい??

こんにちは!
【株で億万長者!】慶 陽一郎です。

先日はいきなり逆張りの話をしましたが、
まずは銘柄選びですね。

山ほどある株の中から、
何を選んでいいか分からない…。

どの銘柄が上がるのか、
全然分からない…。


そんな銘柄選びについて、
3回に分けてお伝えします。

それでは今日も株で億万長者!行ってみましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 銘柄選びは難しい??
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて銘柄選びです。

普通なら四季報やYahooファイナンスなどを見て、
売上などを見ていくのでしょう。

でもいきなり四季報を見ても
いろんな数字が並んでいてよく分かりませんね。

一株利益、株価収益率、1株株主資本…、
意味も分からず悩んじゃいます。汗


僕も最初は何を買って良いのか、
ぜんぜん分からなかったです。

今の皆さんのように、
上がる銘柄を探すのに必死だったんですね。(^_^;)


でも数字はよく分からないていいので、
気にしないでおきましょう。

別にどんな銘柄でも良いんです。

自分が知ってる、
超有名企業の銘柄で良いんです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛着の持てる会社で良いんです!
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たとえば僕が好きな株は、
キャノン、トヨタ、ホンダ、三菱商事。

ね?
子供でも知ってる超有名企業でしょ?

(三菱商事はビミョーですが汗)


株って結局上がったり下がったりしますから。

上がり続ける株もなければ、
下がり続ける株もないんです。

だから別に何を買っても良いんです。
値動きがあれば儲けられるんだから。


それなら自分のよく知る、
愛着の持てる会社が良いじゃないですか。

車好きならホンダやマツダでも、
主婦の方ならヨーカドーやイオンでもいいです。

僕はキャノン製品が好きだったので、
キャノンにしました笑


ただ本人やご家族の勤め先はダメですよ!
インサイダー取引になっちゃいます汗


まずは自分の好きな会社を1社、
できれば3社くらいピックアップすると良いですね。

あとはひたすらその株だけを見ていく。
これが必勝への第一歩です。
^^^^^^^^^^^^^^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は朝から日経平均が大きく反発しましたね。

最近までの低調な様子を払拭する、
力強い動きでした。

僕の先ほど上げた銘柄は、
実はすべて日経平均採用銘柄なんですね。

だから日経平均の動きに、
ほとんど追随します(^_^;)

だから動きもなんとなくわかりやすいんですね。

次回は銘柄選びの続き、
注意すべきポイントをお伝えします。


それでは本日も、皆さんの実りある一日をお祈りします。

カテゴリー

スポンサードリンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2006 株で億万長者!. All rights reserved