11/17(金)【株で億万長者!】こういうのはチョット。。。

こんにちは!
【株で億万長者!】慶 陽一郎です。

今日も銘柄選びについて書きますね。

山ほどある株の中から、
何を選んでいいか分からない…。

どの銘柄が上がるのか、
全然分からない…。

そんな銘柄選び、悩みはつきません。
今日は銘柄選びについて最後です。

それでは今日も株で億万長者!行ってみましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛着の持てる会社、東証一部!
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

銘柄については皆さんが愛着の持てる、
企業にすればいいとお伝えしました。


車好きならホンダやマツダでも、
主婦の方ならヨーカドーやイオンでもいいです。

マツモトキヨシとか近所ならそれでも良いですね。
別に優待目当てでも良いですよ。

前回も書きましたが、
僕はイオンのオーナーズカード目当てに、
毎回かならず買っています。

これはオーナーズカードを持って買い物をすると、
その買い物額の3%~が半年後に
キャッシュバックされる仕組みです。

http://nikkei.km08.net/zip/?aeon


ただし東証一部に限定してください。

というのも東証二部やジャスダック、マザーズなどの、
新興市場の銘柄は値動きが激しいためです。

値動きが激しいと言うことは、
儲けやすいと錯覚しますが、
逆に損をしやすい訳でもあります。

値動きが小さい銘柄の方が、
動きは読みやすいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ でもこういう銘柄はダメ!
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

でもさすがに選んで欲しくない銘柄もあります。

たとえば不祥事を起こした企業ですね。

最近ですとリチウムイオンの問題が騒がれたソニーや、
JALなどが不祥事を起こしましたね。

こういう不祥事があると、
その銘柄独特の動き方に変化が生じます。

そのため動きが読めなくなってしまうんですね。
あと赤字の企業もなるべくなら避けましょう。

もちろん赤字でも不祥事を起こしても、
それを逆手に取って儲ける方法もあります。

しかしそれは難しいんですね。

わざわざ難しい方法を選ぶよりも、
簡単な方が良いじゃないですか!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回で銘柄選びは終了です。

まとめてみると、

・自分の好きな会社を選ぶ。
・東証一部に限定する。
・不祥事や赤字の会社は選ばない。

という事になります。

これだけ限定すれば、
さすがに何かしら銘柄が選べると思います。

あとはどれだけその銘柄に詳しくなれるか!

それだけです。
その銘柄を基本にPERだのPBRだの
考えていけば、わかりやすいですしね。

それでは本日も、皆さんの実りある一日をお祈りします。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
慶 陽一郎(ケイ ヨウイチロウ)
forst@saku2.com

株で億万長者!
http://kablog.km08.net/

配信解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000213983.html

何か分からないことがあればどんどんご質問ください。
僕が僕の先人の方に助けられたように、
今度は僕が皆さんの助けになりたいと思ってます。

※問い合わせくださったメール内容について、
 予告なく内容を紙面にて紹介する場合があります。
 お名前は伏せますので、どうぞご了承ください。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし証券口座をお持ちでない方は、
イートレード証券がオススメです。

ネット専業で手数料は他社よりも安め。
また口座にお金を入れるだけで、
年利0.205%の金利がつくのでお得です。

▼イートレード証券口座開設
http://nikkei.km08.net/zip/?etrade

 

カテゴリー

スポンサードリンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2006 株で億万長者!. All rights reserved