11/9(木)様子見ムードでもお金が殖える!?

昨日は大半の銘柄が下落するなか、
動きづらい一日でしたね。
今日は引け後の工作機械受注、
明日にはSQを控え様子見ムードが漂いがちです。

まずは前日の米国市場、
東京市場の終値を振り返りましょう。

◆米国市場
NYダウ: 12,176.54 +19.77
NASDAQ:  2,384.94 +9.06
シカゴ日経先物: 16275.0 -130

◆東京市場
大証先物: 16,240.00 -190.00
日経平均: 16,215.74 -177.67
TOPIX: 1,597.50 -19.18

続いて予定を確認しましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 一週間の予定
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
11/9(木)
≪東京市場≫
10月貸出及び資金吸収動向(8:50)
10月マネーサプライ(8:50)
10月景気ウォッチャー調査(14:00)
10月工作機械受注(15:00)
≪決算発表≫
三菱地所、セコム、住友化学、ローム、
三菱ケミカルホールディングス、ニコン、日本郵船など
≪米国市場≫
米9月貿易収支(22:30)
10月輸入物価(22:30)
11月ミシガン大学消費者信頼感指数(23:45)
≪決算発表≫
AIG、ウォルト・ディズニー、ジェネンテック、JCペニー
 
11/10(金)
≪東京市場≫
オプションSQ
9月機械受注(14:00/前月比1.9%)
≪決算発表≫
味の素、セガサミー、大林組、三井化学、小田急、
ヤクルト、東急不動産、スズケンなど
≪米国市場≫
OECD9月景気先行指数(20:00)

◆今日の気になる指標

11/9木曜 マネタリーベース

マネタリーベースとは、
日銀が銀行などの民間の金融機関に供給するお金の総量。

現金として供給するものと、
日銀当座預金残高とを合計したものです。

マネーサプライは、
このマネタリーベースを元に
信用創造で何倍ものお金として取り扱った状態。

このマネタリーベースは、
日銀がインフレ抑制のために
市場に供給する資金の量を調整する手段です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株取引をされてる皆さんは、
証券会社はどこをお使いですか?

僕は兄に薦められた楽天証券をずっと使っています。

手数料は安めだし、逆指値も使えるし、
特に困っていなかったんですね。

でも先日友人から、
イートレード証券なら、
お金を預けるだけで利息がつくんだよ!

そう聞いて思わず、
イートレの口座を作っちゃいましたw


口座にお金を預けるだけで、
年利0.205%が得られるみたいです。

株を買っていないときでも
利息がついてくれるのはお得ですね。

手数料も楽天よりも安いし、
この際乗り換えるつもりです。

皆さんも利息がつくイートレにしませんか?
http://nikkei.km08.net/zip/?etrade

それでは本日も皆さんの実りある一日をお祈りします。

カテゴリー

スポンサードリンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2006 株で億万長者!. All rights reserved