10/20金曜日 フィラデルフィアでドル全面安

おはようございます。けい☆JUSTDOITです。
10月20日金曜日、昨日の東京市場は下落しました。

このところ軟調な値動きが続きますね。
ダウは12000ドルを終値で超えましたが、
日本市場は調整を続けています。

まずは前日の米国市場、東京市場の終値を振り返りましょう。

◆米国市場
NYダウ: 12,011.73 +19.05
NASDAQ: 2,340.94 +3.79
シカゴ日経先物: 16575.0 -125

◆東京市場
大証先物: 16,530.00 -130.00
日経平均: 16,551.36 -101.64
TOPIX: 1,635.77 -2.97

続いて予定を確認しましょう。

◆今週の予定

10/20(金)
≪国内の指標≫
8月全産業活動指数
9月全国コンビニエンスストア売上
≪決算発表≫
ダイエー、トーヨーアサノなど
≪米国の指標≫
米韓定例安保協議
≪決算発表≫
3M、キャタピラー、メルク

以上となっています。


◆今日の気になる指標

昨日発表された、
9月コンファレンスボード景気先行指数。

コンファレンス・ボードとは、
アメリカの民間調査機関の名称。

消費者に対して現在と将来の景気について、
アンケート調査を行います。

内容は景気の動向や雇用状況、
所得に対する楽観・悲観を調査します。

消費者信頼感指数として毎月発表するものです。

個人の景気に対する感じ方が分かることから、
消費動向や雇用状況を把握する指標として重視されます。

FRBが金融政策の先行きを考えるために
注目している指標の1つとして知られています。


◆編集後記

最近では景気が回復してきて、
海外旅行者数が増加してるみたいですね。

僕も旅行好きなので、
そういうニュースを聞くと自分も行きたくなります(^_^;)

僕は旅行はなるべく安く済ませたいので、
海外の航空会社を利用するんですよ。

でも海外の航空会社では日本語があまり通じず、
いきなり機内から海外気分で緊張します汗

beef or chicken?は分かるけど、
機内アナウンスがまるで分からない汗

そんな機内でのやりとりで困らないために、
今回のメルマガはうってつけです。
http://nikkei.km08.net/jump/majenka.html

元スチュワーデスのマジェンカさんが、
流ちょうな英語で機内のやりとりを再現してくれています。

これで海外旅行に行くときも安心ですね♪

英会話を勉強したい、近々海外に行く予定がある方に、
ぜひお勧めしたいメルマガです。
http://nikkei.km08.net/jump/majenka.html

それでは本日も、皆さんの実りある一日をお祈りします。

カテゴリー

スポンサードリンク

お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。

Copyright © 2006 株で億万長者!. All rights reserved